特定非営利活動法人

 

みんなの家

〒146-0092

東京都大田区下丸子2-24-24

TEL:03-3759-5288

FAX:03-3759-8290

home@ota-minna.com

東急多摩川線 武蔵新田駅から徒歩10分


 

学童の活動写真

 

2018年 夏休み②

【水関連:プール&水遊び】大蔵運動場公園(外部リンクへ) 大蔵第二運動場屋外プール(外部リンクへ)

 

世田谷区の砧公園隣にある大蔵運動公園と大蔵第二運動場屋外プールに夏休み中は週に1~2回ほど行きました。みんなプールが大好きなので、体を大きく動かしながら楽しんでいました。(プールの中は撮影禁止なので写真がないのが残念です。)

プールに入らなかった子はみんなの家の駐車場などで水遊び。ホースで水を掛け合ったりするので、スタッフも着替えが絶対に必要!そして、疲れてしまった子は昼寝をしてしまう事があります。

 


2018年 夏休み①

【東京都立林試の森公園】→公園の詳細はここから(外部サイト)

まずは公園の広さや雰囲気を見るため、下見を実施。

火おこし体験やBBQ(昼食作り)を行った日は、車組と電車組に分かれて行ってきました。

電車組は乗り換えが2回ありましたが、集団行動が出来ました。

とても暑かったですが、水分補給にも気を配りながら、みんな楽しめていました。 

みんなの家は元々工場だった所を現在は改修して利用しています。

ですので、天井はとても高く、壁もとても厚いのが特徴です。

 

敷地面積は広くありませんが、圧迫感を感じられないような雰囲気となっています。

多摩川へ徒歩数分の閑静な住宅地にみんなの家はありますので、多摩川土手の広々とした空間や、近隣の公園へすぐにアプローチできます。

それに加えて、最寄駅である東急多摩川線 武蔵新田駅から大田区の中心である蒲田駅まで数分で着くことから公共交通機関を利用した際にも立地の良さを感じることができます。